2022年2月17日木曜日

MMORPGの世界に没頭しよう「Elysion Online ~ドラゴニュートと召喚師~」

 Elysion Online ~ドラゴニュートと召喚師~



原作  :とんし
漫画  :とりうみいたち
舞台  :VR MMORPG
エロ要素:少年漫画!

MMORPGの世界に引き込まれる!!

・主人公は高校生
・VRMMORPG「エンシュリオン オンライン」の世界でまったりライフ
・初期ジョブは召喚師
・召喚獣は幼女のドラゴニュート
・可愛すぎるドラゴニュートと、生産、料理、素材採集、スキルアップ!
・【王道】リアルで料理がうまい主人公が、ゲームの中でも胃袋を掴む
・【王道】無自覚、レア素材採集、NPCとフレンドリー

【感想】

最初はガンガンっぽいイラストタッチに違和感を感じたが、読み続けると逆にフワゆる感がマッチして良い感じになったきた。MMORPGの漫画って、パターンが同じなのにな何故かのめり込んでしまうんですよね。
内容はすごくシンプルでMMORPGを舞台にしたマンガの王道を行っています。
ログインからキャラ設定、素材を集めてスキルを育てる。料理、ギルド、パーティーと丁寧に進んでくれるので、軽い気持ちで読み始めて、ここから他のVRMMORPGのコミックに流れていくのをおすすめします。
にほんブログ村 漫画ブログへ

人気の投稿