2022年3月2日水曜日

【感想】領地経営ものおすすめ「育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる」

育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる








原作  :黒おーじ
マンガ :高橋慶行
キャラ :teffish
ジャンル:成長型領地ファンタジー

【紹介】領地経営ものを読みたい方におすすめです

・主人公は育成系スキル「祝福の奏」と「女神の瞳」
・才能を見極め、育成させる専門家
・ゆえに、成熟したパーティーから追放されるテンプレ
・1巻は退職金を使って領地を買う流れ
・2巻から領地経営が始まります!
・育成スキルで領地を成長。
・円満脱退した勇者パーティーとの繋がりが生まれてストーリーが進んでいく!

【感想】ちょっと変わった育成型領地経営

タイトルのイメージとは裏腹に、円満退職の形でパーティーを抜ける辺りが、なろう系テンプレからちょっと攻めた感じ。恨みを持ってのスタートじゃないぶん、読んでいて精神的な疲れはないです!
 出てくるキャラクターがなかなかいい味を出しており、特に女の子の個性が輝いています。特に世界1位のグリコのキャラとしての破壊力は群を抜いています。最高です。
 なかなか領地経営が進まないので、ちょっと間延びする感じが否めないのですが、3巻あたりまで読んで、少し落ち着きました。
 もっと領地経営を楽しみたいと思っているのですが、人間関係を描くヒューマンストーリーの方向に話が進んでいく感があります。
 しかし、成長物のマンガはいいですね。この先も焦らずに読んでいきたいと思います。にほんブログ村 漫画ブログへ

人気の投稿