2022年2月24日木曜日

辺境の錬金術師 ~今更予算ゼロの職場に戻るとかもう無理~

 辺境の錬金術師 

~今更予算ゼロの職場に戻るとかもう無理~


原作  :御手々ぽんた
ジャンル:ファンタジー
転生  :無し

【紹介】錬金術の視覚化がかっこいいセカンドライフファンタジー

・主人公は超有能な錬金術師
・無能な上司のせいで仕事を辞める
・学園時代の友人の領地開発を手伝いに旅に出る
・TUEEEEを自覚しているが、無欲の主人公ルスト
・辺境の地で領地開発型のスローライフ
・【かっこいい】錬金術をコミックで表現するとこうなるのか

【感想】

【小説家になろう】からのコミカライズ作品原作が好きだったので、コミカライズに感激。
まず、著者ぐんたお氏のイラストが素敵。
数多くの錬金術師が主人公のコミックがある中で、ここまでスタイリッシュに錬金術のシーンを書いている作品はなかなかない。

1巻では、テンプレ的に学園を去るとことから、辺境の地へ向かう道中で錬金術を駆使して人助け。2巻からはいよいよ友人の領地へ。

夢膨らむ錬金術と領地経営型ファンタジーの愛称は抜群ですね。
続きが早く読みたくなる作品です!

にほんブログ村 漫画ブログへ

人気の投稿